2007-01-01から1年間の記事一覧

親しき仲にも礼儀あり

酒が飲めないって結構不便。 特に年長の方と気軽にお話するときなんか、かなりの割合で飲みながらということになるのだろうが、そういう場ですぐに真っ赤になって呂律が回らなくなるっていうのは、いくらなんでも宜しくない。さらに(頭が痛くて)苦い顔をし…

いづこ

fabの皆さんは今日から伊豆旅行である。かなり参加したかったのだけど、バイトのシフトと、1月にTOEFLというなんとも無味乾燥な試験があるのでご遠慮した。こういう場合僕は、大抵は勉強しなくて、ああ行っておけばよかったぁあと後悔することが毎度のことで…

年末・年始

今年も早いもので後3日である。今年を振り返るというのも中々有意義そうだけど、それはちょっとまた別の機会にするとして、年末である。…といったところで実は書くことが何も無い。今年は実家に帰らないことにしたので、豪勢な料理に舌鼓を打つとか旧交を温…

下北沢

久しぶりの下北沢は思っていたほど開発は進んでいなくて、やたらマナーの悪いタクシーとかクリスマスなのにお店を閉めるマイペースなカフェの主人とか、やたらめったらやっている閉店セールとか相変わらずの光景が広がっていて安心した。変わったことといえ…

田端

ラスト・クリスマスアーティスト: ワム!,ジョージ・マイケル出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2004/11/17メディア: CD クリック: 35回この商品を含むブログ (44件) を見るPVもいい。スキーしたくなるんだ。ナザレ人の誕生日の話は後にして、今日は…

うっわ

寝すぎた.

さめかけたココアのような

いちにち。とても好きだ。最近良く知らない人とメールでお話しする機会が多いのだが、自分の文章のつたなさが歯がゆい。文章を挿入・削除・cut©・etcと繰り返して、かなりの時間を費やして出来上がる濡れ雑巾のコラージュ。醜いだけでなくて読みにくいことこ…

おわりははじまり

とはよくいったものだまだかんがえちゅうなのだけどぽしゃるきもするけどね

自分の問題なんだよ、結局

一区切り

seeing から1週間荒れきった 部屋の掃除をしたんですいつも手の入らないような、本棚の裏とか、ゴミ箱の箱とかそして模様替えをしましたパソコンを動かして、本を整理して、いらないものを捨てて、服を畳みましたいままで必要だったものにありがとうと言い…

ごめんなさい

別に黙ってるつもりはなかったのだけど。本当にごめんなさい。

後ろから勢いよく一息で私を貫いた彼

福田総理誕生。大学に入ってから(ではない、正確には受験勉強を始めた頃から)政治だとか経済の類にひどく疎くなっているので何の感慨も無い。それよりもロンギヌスの槍がauctionで異常な高値をつけたことのほうが気になって仕方が無い。 駄目だな、と思う…

充実

予定表を埋め尽くして喜んでる自分を見つけて驚愕。涼宮ハルヒの驚愕。 手帳を埋めることと充実してる、っていうのとは又違う気が。充実「感」は確かにあるのだけど、実際何をやったのか振り返ってみると笑えないくらい何も進んでない、って感じか。例えば語…

sippai

今日は失敗。ゼミの会議。準備不足。根回し不足。睡眠不足。全てが不足。 ゼミで自分の貢献できることは何なのか。演出とか服みたいなクリエイティブは自分にはついていけない。元々そういう人間じゃなかったのかもしれないし、1〜2年で何もやってこなかった…

9.11

自分最高に気持ち悪い。 希望の教育学作者: パウロフレイレ,Paulo Freire,里見実出版社/メーカー: 太郎次郎社発売日: 2001/11/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見るさいしょのばしょへ。本当にここなのかな??

TOEFL その2

TOEFLについての第二弾。勉強は遅々として進んでいませんが時間は容赦なく過ぎています。後17日。合宿とかなんやで実質2週間くらい。それにしてもETSはメール一つよこさないがどういうことだろう。友人がいきなり会場の変更を強要されたり、(それも都内から…

プロ

自分に好きなことを専門にするって言うのは難しい。特に勝負事は。 僕のマイミクで、多分一番年上の足立さん(http://homepage3.nifty.com/kyousei/)の息子さんは中学校卒業後、進学せずにプロ棋士を目指しているのだが、最近の日記を拝見させてもらうと中…

テクノロジーゼミ

会議は思ったよりも議論はスムーズに進んで16時に終了。皆さんお疲れ様です。 こういうことをやるときにいつも気になるのはファシリテーション。会議を円滑に進めて創造的な意見を出し合う、触媒みたいな役割のことらしいのだけど、浅学な自分が詳しいことを…

TOEFLが

本格的にやばい。後三週間しかないというのに。 現在のところ Reading→20/30もう対策なんかしてらんない。大学受験英語のまんまで。問題が自分の専門に近いのが出るの期待。 Listening15/30聞き取れない。救いは選択式ってこと。本番までに回数だけは重ねて…

ロリータを追って

旧友がチェコ??ルーマニアへ行くというので、というわけでもないのだけれど、一緒にブリジストン美術館へ。 ザオ・ウーキーの青は前にもどこかで見た気がするのだけれどやっぱり良い。深いツンドラの吹雪のようなイメージ。凍て付く空気感が清浄な感じ。これ…

fuck my tight ass

えへへへへへ。

ああ

他人に寛容なのは自分に甘くいたいからだ。

最近

勉強してても疲れない。 アニメとか見ながらだらだらやってるのかもしれないけど。 でもいい傾向。 そしてperfumeかわいい。 しょこたんもかわいい。 ハルヒかわいい。

一晩でレポートを

どうにか書き上げた。6000字。2日くらい寝かせたら粗がたくさん出てくるでしょう。「ビッチ」について。 女の人の前でシモネタをいうことはと男性が女性の入れない特権的な空間を作るためって。 そのことについては確かにそうだなあと思うのだけど、実際女の…

siraga

私ぴっちぴちの二十歳なのですが。髪の毛が黒いので目立つんですね。大きくなった!!大人になった!!って喜ぶべきなのか。ちょっと複雑な感じ。http://blog.livedoor.jp/aoi_sola/archives/50797699.html

mepo

完了。

僕は無精ヒゲと 髪を伸ばして

選択肢を狭めるのは良くない決めないのはもっと良くないどうすればいいかなんてのは簡単で。どっちもやればいい。

髪の毛を切って変わる決意を決意と呼ばない

あり難いものです。お父様お母様。 マザコンと言われようがファザコンと言われようが。最近ひしひしと感じています。本当に。今日も本を読みながら寝てしまいました。寝ないように音楽つけてたんだけど意味無かったな。又2時間後に起きて読もう。

洗濯

朝早くから洗濯するってなんか気持ちいい。陽射しもちょうど暑いと暖かいの中間くらいだし。思わずブルーハーツとかうたっちゃったりして、どうもご機嫌。サンダル欲しい。なんもくっついてないようなやつ。夏だし。ABCマートでいい。むしろアメ横とか歓迎。…

チョムスキーが僕を待っていた

ゼミの発表が終わった。反省点だらけだけれど、満足行くレベルとは程遠いけれど、良かったっていわれると、お世辞と解っていても嬉しい。アンダーソン読んでみよう。