親しき仲にも礼儀あり

酒が飲めないって結構不便。
特に年長の方と気軽にお話するときなんか、かなりの割合で飲みながらということになるのだろうが、そういう場ですぐに真っ赤になって呂律が回らなくなるっていうのは、いくらなんでも宜しくない。さらに(頭が痛くて)苦い顔をしていたら、つまらないやつと思われること請け合いである。
後、高校の頃の友達と遊ぶことになったとしても、夜にはご飯といっしょにお酒飲んだりするわけで、そこで一人オレンジジュースだというのもなんなので、ビールなんかを頼んだりしても又面白くないことになる。出来るだけ早く胃に流し込んでしまおうと覚悟して目をつぶっても、ゲ○が逆流(○ロは胃→口だから逆流だろう)したみたいで、どうしてこれに380円も払わないかんのだ、それだけあればジャンプコミックスが1冊買えてしまうではないか、それにただでさえ少ない脳細胞が又お亡くなりになったと思うとなおさら悲しい気持ちになる。
会社人(社会人に非ず)になったら苦労するのだろうな、でも英語でしゃべらナイト(見ていたのはたまたま、たまたまなんだからね!!)でパックンも言っていたが、どうしてずっと一緒に働いたやつ(特にそりの合わない人ならなおさら)と、オフの時間まで一緒に過ごさなきゃいけないのだ。


…とはいっても一緒にいて楽しい人と時間をともに出来る飲み会は大好きである、それだけは書いておかねばw





今日からアルバイトもなくて、これから1月2日まではほとんど外に出ないで過ごす、正に寝正月。DVDも借りてあるし、読みたい本をはうず高くバベルの塔状態だし、結構幸せいっぱいの正月。

ブルース・ブラザース [DVD]

ブルース・ブラザース [DVD]

うきうき。