2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サークル

大学ももう3年目、サークルも1年生の6月に入ったから、もう1年10ヶ月位。飽きっぽい自分なのに結構長い。 サークルを続けてるってのは時間空間的な拘束が無いことや、友人が面白いこともあるのだけど、サークルが議論の場として不十分ながら機能してる…

写真

周りに写真をやる人がたくさんいる。具体的にどういう写真を撮っているかは見たことはほとんど無いけれど、取敢えずカメラを持って歩き回っている。僕は写真をほとんどしたことが無い。けれどこの12〜1月に南米に旅行したとき、何故かカメラを持っていっ…

再生産

最近地元の友人と会っていない。電話やメールもやっていない。というか、むしろ今日ある人からそれを指摘されるまで、認識すらしていなかった。中学校高校と本当に良く遊んだはずなのに、今の自分の意識の全くの外にあったことに軽くショック。ただ、実際今…

恥をかきながら

勉強すること。昨日理系の友達と電話していて話したことなのだけど、大学も4年生になると、普通は(この場合の普通というの学部の講義実験をこなすことを指す)研究のフロンティアに一応立つことが出来るとのこと。だから段々と実験も個人個人別のものをや…