2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

親しき仲にも礼儀あり

酒が飲めないって結構不便。 特に年長の方と気軽にお話するときなんか、かなりの割合で飲みながらということになるのだろうが、そういう場ですぐに真っ赤になって呂律が回らなくなるっていうのは、いくらなんでも宜しくない。さらに(頭が痛くて)苦い顔をし…

いづこ

fabの皆さんは今日から伊豆旅行である。かなり参加したかったのだけど、バイトのシフトと、1月にTOEFLというなんとも無味乾燥な試験があるのでご遠慮した。こういう場合僕は、大抵は勉強しなくて、ああ行っておけばよかったぁあと後悔することが毎度のことで…

年末・年始

今年も早いもので後3日である。今年を振り返るというのも中々有意義そうだけど、それはちょっとまた別の機会にするとして、年末である。…といったところで実は書くことが何も無い。今年は実家に帰らないことにしたので、豪勢な料理に舌鼓を打つとか旧交を温…

下北沢

久しぶりの下北沢は思っていたほど開発は進んでいなくて、やたらマナーの悪いタクシーとかクリスマスなのにお店を閉めるマイペースなカフェの主人とか、やたらめったらやっている閉店セールとか相変わらずの光景が広がっていて安心した。変わったことといえ…

田端

ラスト・クリスマスアーティスト: ワム!,ジョージ・マイケル出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2004/11/17メディア: CD クリック: 35回この商品を含むブログ (44件) を見るPVもいい。スキーしたくなるんだ。ナザレ人の誕生日の話は後にして、今日は…

うっわ

寝すぎた.

さめかけたココアのような

いちにち。とても好きだ。最近良く知らない人とメールでお話しする機会が多いのだが、自分の文章のつたなさが歯がゆい。文章を挿入・削除・cut©・etcと繰り返して、かなりの時間を費やして出来上がる濡れ雑巾のコラージュ。醜いだけでなくて読みにくいことこ…

おわりははじまり

とはよくいったものだまだかんがえちゅうなのだけどぽしゃるきもするけどね

自分の問題なんだよ、結局

一区切り

seeing から1週間荒れきった 部屋の掃除をしたんですいつも手の入らないような、本棚の裏とか、ゴミ箱の箱とかそして模様替えをしましたパソコンを動かして、本を整理して、いらないものを捨てて、服を畳みましたいままで必要だったものにありがとうと言い…