田端

ラスト・クリスマス

ラスト・クリスマス

PVもいい。スキーしたくなるんだ。

ナザレ人の誕生日の話は後にして、今日はとてもいい天気だった、冬の空というのは元来すがすがしいものだが今日は自分の言語表現ではあまりにもつらいほど突き抜けた色だった。


引っ越して3ヶ月になり、いくつか思ったことがあるのだか、矢張り主要環状線があるのが非常に便利だ、単に便利だというのだけでなくて、より気軽に第一歩が踏み出せるような気がする、何だって最初の一歩があるものだが、その一歩が踏み出しやすいというか。その分交通費は嵩むし口座残高はいつまでもプラスに好転しない。まあいい。
後東京城東地区を身近に感じるようになった。世田谷区・文京区と住んできて次もできれば文京区と思っていたのだけど、不動産屋の口車にうまく乗せられて、北区に引っ越して荒川区でアルバイトをしているとそれはそれでよかったようにも思う。僕の思っていた「東京」capsuleの東京喫茶とかPizzicato Fiveの東京は夜の7時とか、Lost in translation、後見ていないのだけど、wasabi(ひどい映画だそうですね)とも、たけしの菊次郎の夏とも一味違う地に足が着いた21世紀の城東は不思議な魅力がある。ずっといたい場所ではないし、まだまだわからないことだらけなのだが。

…適当に書きすぎた。193君に怒られそうだ。



やっぱりクリスマスの話はやめておこう。とりあえず、ここ20年ぐらいで1,2を争うくらい楽しかった、それだけです。関係者の皆さん、本当にありがとう。





Lost…のスカヨハを皮肉った一曲。