TOEFLが

本格的にやばい。後三週間しかないというのに。
現在のところ
Reading→20/30もう対策なんかしてらんない。大学受験英語のまんまで。問題が自分の専門に近いのが出るの期待。
Listening15/30聞き取れない。救いは選択式ってこと。本番までに回数だけは重ねて問題になれるしかない。
Writng→15/30多分一番パターンのある分野。だから、ちょっと欲を出して23/30くらい目指してる。
Speaking→10/30…無理。

大学院留学の最低スコアが100/120ということで今の自分には逆立ちしても届かない。でも考えてみれば言葉なんて勉強の前提ですらないくらい基礎。こんなことにあまり時間はかけていられない筈。果たして本番はどうなることやら。

って言ってるそばからバイトとか引越しを算段している自分。予定調和的な失敗を望んでるのは間違いない。

Sugarless GiRL

Sugarless GiRL

単調な作業のお供。中田ヤスタカは好き。perfumeに続いて今回も。