ロリータを追って

 旧友がチェコ??ルーマニアへ行くというので、というわけでもないのだけれど、一緒にブリジストン美術館へ。

 ザオ・ウーキーの青は前にもどこかで見た気がするのだけれどやっぱり良い。深いツンドラの吹雪のようなイメージ。凍て付く空気感が清浄な感じ。これって日本人の感性に訴えるものなんだろうか、友達も気に入った様子。自分としても懐かしいというというかなんと言うか。アラスカな景色と自分たちの親近感はなんなんだろう。不思議。企画展は不思議と心に残らない。

 その後は有楽町→銀座→新橋と安い飲み屋を探すって言いながら、色々くだらない話をして、きっとお互い話がしたいんだけど恥ずかしいから言い訳を探しながら。男の子は高校生から変わらない。大人になって帰ってくればいいと思いつつ、それは少し寂しかったりする。まずは無事に帰ってきて欲しい。恥ずかしいから言わないけど。



Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)

最近ずっと聞いてる。三人ともほんとかわいいと思う。