下北沢

久しぶりの下北沢は思っていたほど開発は進んでいなくて、やたらマナーの悪いタクシーとかクリスマスなのにお店を閉めるマイペースなカフェの主人とか、やたらめったらやっている閉店セールとか相変わらずの光景が広がっていて安心した。変わったことといえば友人のブログにもあったけど、ミスドが改装してやたら明るくなっていたこと位か。


明日からアルバイトが始まって、何のことは無い塾講師なんだが、教育される側から教育する側へ、たとえ時間の切り売りでも、垣間見ることが出来るのはとても貴重なんじゃないかと最近思う。
先生(僕)の言うことに必死に反抗する中学生男子を見るとあー自分もあんな風だったし、今でも根本的に変わっていないのだとはっと気づかされる。要は中2なんですね。


アルバイトがペースメーカになってTOEFLの勉強も進むといいなって人事のように思っていたら、そろそろ日付が変わりそうだ。





Get Wild

Get Wild

個人的ベストアニソン。冴羽獠になりたかったなあ。