2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三島由紀夫に

なりたい金閣寺 (新潮文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/05メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 291回この商品を含むブログ (393件) を見る豊饒の海 第一巻 春の雪 (新潮文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/…

それでも、と言うこと

昨日の夜は憂鬱で、自ら招いた憂鬱で。 矛盾を抱えているのはなんとなく気づいていたのだけど。 改めて指摘されると、それは自分の鈍感さとも重なって辛いもので。 気づきはしばしば痛みを伴って、それに耐えられない人が自殺するのだ。 というわけで、一人…

朝日新聞とギャルソン

五月祭、晴れとも曇りともいえないようなすごく微妙な天気で、そんな中カレーを30秒くらい売ってみたり、彼女と彼女の妹さんと弟というこんな面子はこの先いつあるのだろうかという状況でカキ氷を食べてみたり、つまりはかなり大学生らしい一日を過ごしたの…

恥ずかしい話

恋愛とか友人関係とかおよそ人の間にある関係は、相対的で、そして帰属なんじゃないかとぼんやり。 院に行くと決めて、その選択肢は決して間違っていないと確信しているのだけども、周りの人たちが就職していくのを見ると何か取り残されたというかそんな感じ…