新年明けましておめでとうございます

謹賀新年


東京で年を越すのは初めて。
元日には弟も帰ってしまって一人ぼっち。



もっぱらテレビを見ています。








…テレビって面白い。


晦日はTBSでK-1甲子園
HIROYAクンが優勝。
ちょっと判定が怪しかったかな?
僕には良くわかりませんが、極真をやっていた彼女の言うことだからきっとそうなんでしょう。
10代にタレントが欲しいTBS、ということでしょうか。
HIROYAクンのお家は(一般的な言い方で)キチンとした家、そんな気がします。
亀田家のようにはならないでしょう。



箱根は東洋大が往路制覇。1年生の柏原君が往路で頑張ったそうで。
駅伝は音声を消すとさらにうるっときます。

しかし箱根駅伝と言うのはよく出来ている。
見てる人が感情移入できるスポーツだと思う。

まず、チームスポーツと言うのがいい。オーバーペースになる。チームメイトが見えないから、なお焦る。結果、ガス欠する選手が出る。苦しい顔がアップ。

後、水を飲ませないのがいい。正確には15キロ地点まで水分補給が出来ない。それも、スポーツドリンクは認めない。結果、脱水症状になる。最後の5キロがよりドラマチックになる。

20キロと言う距離もいい。世界の陸上界の根幹距離はトラック競技かマラソン。卒業して実業団に入っても、活躍できない。箱根が際立つ。



人気が出るのも当然ですね。









メゾン・ド・ヒミコ The Original Soundtrack of “La Maison de Himiko”

メゾン・ド・ヒミコ The Original Soundtrack of “La Maison de Himiko”

今テレビでやっていて、これは良さそうなのでチャンネルを変えた。
明日は蔦谷に行こう。