仕事をするなら、遊びなされや

今やりたいこと。暫定的なのだけど。一人で出来ることで、研究と就職活動以外、つまり趣味ってやつ。



シルクロード
シルクロードを旅行したい。中国から西安から入ってバイクでコンスタンティノープルまでの旅。荷物は出来るだけ少なくして、写真をいっぱい取りたい!!ザクロとかナツメヤシとか果物たくさん食べたい!!スピード出したい!帰りはシベリア鉄道に乗りたい!
80日くらいかければ出来るんだろうか、修士2年で就職が決まったらフィールドワークと称して行ってきたい。予算はバイク込みで50万円くらいか。


参考書

冒険投資家ジム・ロジャーズ 世界バイク紀行 (日経ビジネス人文庫)

冒険投資家ジム・ロジャーズ 世界バイク紀行 (日経ビジネス人文庫)

*バイクの免許持ってないんだよなあ



茶道
お茶が立てたい、というかお茶室に入ってじっとしていたい!寒い日にお釜から湯気があがるのがすごくいい!足がしびれるけど、それもいい!着物も着たい!お庭も見たい!おいしいお菓子が食べたい!手前思い出したい!
着物はあるから後はどこかの先生のところに行くだけ、月2万くらい?表千家希望


参考書

へうげもの(1) (モーニング KC)

へうげもの(1) (モーニング KC)

茶道部やめちゃった



桑沢デザイン
略してKDS、誰も使ってない略称。卒業生は三宅一生とか。たぶん。別にデザイナーになりたいとかじゃなくて(そんなん無理)ただデザインの作り手からデザインに近づいてみたい!あえて言うとリテラシーみたいなものか。
入学金など計35万なり。時期的にいけるのは修士2年。ワオ貯金しておかないと。


参考書

デザインのデザイン

デザインのデザイン

*渋谷とおいー


躁状態だなあ