明日で一山

hikikomoritai2007-06-11

明日はゼミの発表。いつも通り出来の悪いレジュメを手に明日は睡眠不足で学校へ向かうんか。
なんだか最近自分はアカデミックな方向に向いてないなーと感じる。絶対的に能力不足、でも最近それはあんま気にしていなくて、むしろ肯定的に捕らえたいなって思う。じゃあこれからどうするのって聴かれると困るのだけれど。

閑話休題(あってんのかこの言葉??)新美術館行ってまいりました。Skin + Bones。モネは人が多かったからパス。
服はロンドンのV&A美術館のファッションフロアみたい。建築はSANAAA(Aの数がわからん!!)とかゲーリーとか。正直建築は服にも増して詳しくないのでわからん。
感想としてはなんだろう、やっぱこれは芸術じゃないんだなってのが最初に思ったこと。少なくとも自分の価値観では。非常に気持ちいい風に小手先であしらわれた感じというか、なんというか。意味不明ですな。。

すげーおもしろかったんだけど。図録いまさらながらほしいし。久しぶりに出かけるのも気持ちいいなって思った。
そろそろレジュメ送らないと間に合わないかな。